ワールドメイトに関する議論掲示板@一時避難所 88570


会員時代の思い出

1:おにたろう :

2009/03/31 (Tue) 00:51:51

エリアのスタッフから早朝、電話が鳴り「カネを貸してくれ!」といわれた。
その数時間後、私の自宅に押し寄せて金を借りていった。
2か月たっても支部で会っても返すそぶりがない。こちらから言うとようやく返してきた。
当時、私は10代、そのスタッフは50代。10代に金を借りないといけないくらい生活に困っていたらしい。
退会後、そのスタッフは夫妻で莫大な借金を会員からしていることがわかった。
なかには、口約束で金を貸し、返済の義務がその夫妻にないと総本部に言われ、泣き寝入りして退会していった会員もいる。
そんなひどい夫婦を深見氏は寵愛し、今も神業のために借金をし続けている。
2:だんご侍 :

2009/03/31 (Tue) 20:17:35

そうですよね~~
自分の支部はお金の借り貸し・商売につながる行為は禁止されていましたので、そのような話はありませんでしたが、ガン患者の会員さんや他の病気を患っている会員さんもいましたが、治ってほしいと思っていてガンにきくものを教えてあげたくてもできないもどかしさ・・
結局スタッフの方はガンで死んでしましましたが、自分の支部の会員も救えない団体が世界を救えるとは思えませんが・・・
3:おにたろう :

2009/04/02 (Thu) 00:37:19

私の支部は支部長が会員から内密に借金してました。
たぶん、500から1千くらいですね。
病気の人に対する対処もWMでは、おかしいですよね。
カウントアップや参加率のために病人に「神事に参加すれば神徳で具合が良くなりますよ」とか言って電話かけしたり…
他の会員には「この会員さんが具合が良くなって神事に参加できるように祈りましょう」とか…
挙句の果てには、お金のない極貧会員に「金運アップの神事ですからぜひ参加しましょう」とお電話かけ。
その極貧会員は神事3000円+秘儀3000円+交通費を払って、結局、会費も払えなくて退会しました。
世の中には、色んな人がいる。家計のやりくりで苦しいのに、なぜ捻出させるのか。
結局、上層部の幹部だけ、甘い汁を吸っているのです。
4:だんご侍:

2009/04/02 (Thu) 19:51:07

WMの場合
祈りより、先に金ですね
ですから、金ださないと神事に参加して祈れません
そもそも世界を救うのに金で解決できるなら、誰でもできるということですよ
WM=商売教団ですから・・・

WMのすべての物事は、お金第一で考えるとすべてが辻褄があうのです
面白いぐらいに・・・

会員さんにはいい加減に気づいてほしいです

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.