ワールドメイトに関する議論掲示板@一時避難所 88556


WMの思い出

1:MAY :

2009/03/20 (Fri) 16:13:26

一番印象に残っているのは、エンゼル会員というのは、人を笑い者にするのが好きな人種だったなあ、という事です。

案外、私の所属支部だけなのかも知れませんが、人の顔を見てゲラゲラ笑い、所謂、常識とか良識とかを年相応にわきまえていたなら、絶対言えないような事を連発していました。

その後、相手の顔色を見て我に返り、青ざめていましたが…。

一体、何が原因で、こんな事が起きたのでしょうか?
私は、それが原因で、エンゼル会員→準会員→退会、という選択をしましたが、準会員時代、南さんコールでエンゼル会勧誘があった際、説明した上で、
「私の人を相手にする職種からいって、こんな状況に慣れてしまうのは命取りになりかねない。
WMは、失業したエンゼル会員と収入のある準会員の、どちらが欲しいのか。
そもそもなぜ、こんな事が起こるのか?」

と言ったところ、ただ謝られるだけに終わりましたが…。 
2:だんご侍 :

2009/03/20 (Fri) 20:49:45

そういうことはどこの支部でもある話ですね

自分が一番頭にきたのは、まだバリバリに支部で活動している時期でしたが,救霊を受けたあと救霊中のことを支部の会員にべらべら話していることでした
本当かはわかりませんが、女性の霊がいたとか、ばあさんがいたとかいろいろいっていたことを覚えています
3:ゑり :

2009/03/21 (Sat) 16:46:47

男女関係はどうですか?
私の居た支部では、淫らな男女関係がありました。
男性5人と同時に付き合って居る子持ちの離婚女性エンゼル会員とかいました。
4:だんご侍 :

2009/03/21 (Sat) 20:43:13

自分の把握している限りでは、男女関係の話は特になかったと思います
自分の支部では女性のほうが離婚して子持ちのかたが多数おられましたので、女性のほうがどちらかというと男を探しているようにみえましたが・・・
5:MAY :

2009/03/21 (Sat) 22:57:51

そういえば西荻周辺で、スタッフのそういう話を幾度か耳にしましたねぇ。

司ビルの診療用のベッドを、そういう目的で使うので困る、と、職員の方がぼやいていましたっけ…。

支部では、少し前に北島さんが投稿していたのと同じ論理で離婚再婚して、玉串する為に慰謝料を払わない、と言い放った方々がいましたが、おかげで社会的信用をなくしたようです。

どうも、WMという所は、人類愛だけで、隣人愛や家族愛のない、いびつな所のようです。
おまけに常識や分別もない。

会員当時、まだ若造だった私は、反論する時に言ったものでした。

「F先生は、分別を越えろ、と言っているんだぞ。あんた達、最初っからない物を、一体どう越えようっていうんだよ!?」

…なる程、支部で嫌われたはずです。
6:ゑり :

2009/03/22 (Sun) 08:03:14

MAYさん…さぞかし嫌われた事でしょう…私と同じです。

イビツでは無く奇形です…あそこは…良いミタマは、皆 辞めます。
7:だんご侍 :

2009/03/22 (Sun) 09:03:25

普通の御霊では支部での活動は無理でしょう
完全に御魂を魔に食われてなければ、やっていけません
ですから、一線を越えてはならないことに気づかないのです
その線を踏み越えて家族が崩壊し、自分の仕事もなくなったかたを多数みてきました
WMでは一生懸命やるほど不幸になっていきます
これが魔のスパイラルです
神様はWMを使って正しく識別できる御魂を振り分けられているようにもみえます
ですから、退会してそれでも神様を信じて信仰していく御魂が本物なのかもしれません
8:ゑり :

2009/03/22 (Sun) 09:39:42

だんご侍さん…おっしゃる通りです。
魔にやられています。ご先祖様達に感謝しなければなりませんね。私は、コスモメイトと名乗っていた時も1度入会しました…どう言う訳か、退会になるんです。変な宗教の勧誘に会うと何故か引っ越ししたり、仕事の関係で街を離れたりするんです。メイトでは潮干狩りや弥栄の儀などやらされました。離婚した主婦やエンゼル女性に貢いで借金をし、レスキューが払えない男性エンゼルを何人も見ました。玉串が足りないで困っている人に金を貸そうとすると、会員同士の金銭のやり取りは禁止ですと言われました。わずか数百円の金も貸す事が出来ない…目の前の困っている人を助けることが出来ないのに世界人類救済できるのだろうか?
9:MAY :

2009/03/23 (Mon) 13:18:45

御魂を魔に食われ、魔にやられ、ですかぁ…。

魔がさす、位ならまだいいんですがねえ…。

どう表現したらいいでしょうか。私はいまだに、支部の会員達の顔、と言うより表情が、忘れられません。
人を見下しながら浮かべる、テラテラ光ってるような笑顔とか、
あるいは、私の実生活を考えれば、明らかに実行不可能な奉仕を強要する時の顔…!
高圧的なら、まだいいんです…。むしろ無表情で、私の怒った様子にキョトンとしていて、
「だって、…なんじゃないんですか?」
と、現実的にあり得ない事を、こっちの目をまっすぐ見ながら言ってくる。
その目に光がなく、変な深みのある…
言わば、奥に底無しの穴が隠れてるような目付きで、心底ゾッとしたものでした。
退会して数年経つというのに、投稿を始めたのは、こういうものに出くわした思い出から自由になりたかったから、のような気がします。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.