ワールドメイトに関する議論掲示板@一時避難所 88388


みんなおかしい

1:住松 :

2009/03/08 (Sun) 03:43:12

突然、横から失礼します。
びわこさんもハッタリ研究会さんも水玉さんもトランクスさんも、みなさんおかしくないですか?

びわこさんも言ってますが、「お互い悪口言って終わり」、「会員さんの救済にはならない。」
本当にそうだと思います。

揚げ足取りの応酬になってるじゃありませんか。
割り算がどうのこうの、大卒がどうのこうのって、掲示板に来た会員さんが見れば、きっと思いますよ。「なんのこっちゃ?どっちもどっちだ」と。

K島さんが誰でもいいじゃあないですか。
私は、K島さんは紳士でやさしいいい人だったし、支部で悪く思っている人なんかいないと思いますけどね。

支部閉鎖はみんながよくなるために発展的に解消したから、誰も責めていないし、ましてやK島さんのせいだと思っていないのでは。
みんな神様の御心と受けとめてますよ。

今も会員の人、もう辞めた人、いろいろいるかもしれません。
でも、一度でも会員だったら、不毛な揚げ足取りなんて、神様が喜ばないってわかるはずです。
泥試合はみっともない。誰のためにもなってないですよ。
2:ボロが出ないハッタリ研究会 :

2009/03/08 (Sun) 05:47:14

なるほどね。
住松さんのおっしゃるとおり、
基本的に、エンゼル会員はそういう人の集まりだよ。

だけどね、言わなきゃならないときがある。
特に、ネットの掲示板に書かれた誹謗ちゅうしょうを誰も否定しないと、
それが真実だと思われる。
変だと思えば、今後も暴露すべきときは暴露するし、訴訟騒ぎになったときは全部暴露するとみんなもそう言ってる。

ただ、見直してみると、単なる悪口で終わっていた部分もあるかもしれない。
見失ってたところは確かにある。
住松さんの指摘は、思いがけずショックだった。
言い過ぎたところは、たしかに神の道じゃないな。
そこは、びわこさんにも悪かった。
年度末で忙しいし、いい機会だから、しばらく頭を冷やすわ。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.