ワールドメイトに関する議論掲示板@一時避難所 88387


昔の話ですが

1:MAY :

2009/03/08 (Sun) 00:09:05

正確に憶えていませんが、98~99年の鹿嶋神事だと思います。

会員の極まりが足りず、神事が出来ない、と、F氏が
「僕の命を捧げて、日本を救うしかない!」
と叫んだ事がありました。

その後の国防神業にかけるエンゼル会の熱意は、すごいものとなりました。
しまいには、集団ヒステリーのようになって、トラブルが発生することも多々ありました。


……今にして思えば、空しいですね。
皆な頑張っていたのにね。
2:WILDMATE :

2009/03/09 (Mon) 17:06:53

97年の鹿島神業で似たような発言があったのを憶えています。

世紀末に大隕石が地球に落下してくるそうで、もしもの時には自身の命と引き換えに危機を回避できるのだとか。

しかし、今から考えればとんでもない間違いです。
人柱じゃあるまいし、たった一人の教祖やグルが身代りになったところで地球の一大危機を救えるものじゃありませんし、そのような戯言を言うこと自体おかしいと気づくべきでしょう。

ただ洗脳状態にある人はそのようなお言葉を本当の神言だと信じこみ有難がるのですから可哀想なものです。私も以前はそうでしたが。
3:MAY :

2009/03/11 (Wed) 07:45:40

大変申し訳ございませんが、Re.Re.昔の話ですが、を削除していただけませんでしょうか。
当方のパスワードを紛失してしまいました。

神事・奉仕の強要に苦しみ、恐ろしい位の思い出のある頃のこととはいえ、ネット上の表現としては、不適切と思います。

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.